uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

千歳基地航空祭2013 その3

ひたすら展示品画像を貼っていく簡単なお仕事が今日もはじまるお。

ゆるキャラ


ゆるキャラ発見。エンジンのえんじろう。ちなみにこの日の気温は30度くらい。中は地獄だぜヒャッハー!

F-16

エンジン分離展示開始


なにげに通りかかったらタイミングよく展示イベントがはじまるらしかったので見物。偶然ベストポジションに陣取っている。

アダプタをつける

ガイドレバーをアダプタに通す

台車をガイドレバーに連結する


レバーを連結して台車に載せかえるらしい。

エンジン引き出す

ワショーイ

ワショーイワショーイ

ぬるっと出てくる


エンジン1機で1.5トンあるという話だったかな?それを人力で引き出すってすごい。

人力で…

分離完了

魅惑のヌードヒップ


こうしてみると戦闘機って、体積のほとんどをエンジンが占めてる。機動性能が生命線だからなあ。


このあとやっとブルーインパルス登場。