uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

釧路連泊・寒すぎだろ常識的に考えて その4

1407 コミミズク

1412 ノスリ

1413 シマフクロウ


猛禽ゾーン。
フクロウはかわいいなあ…門番のようなコミミズクワロタ。コミミズクは雀のように鈴なりにとまってたけど、金網のせいでやっぱりピントがあわない。

1405 猿山

1410 エゾヒグマ

1411 ガクガクブルブル…


猿山のうしろにヒグマ舎。でけえ…山の中でこんなのとでくわしたらそりゃあやばいわ。ひとたまりもない。

1414 アメリカバイソン

1414 トナカイ

1419 ワピチ

1421 やたらと人間に興味のある個体


大型草食獣たち。このメスのワピチがやたらに人懐っこくって、人が来るたびに頭を金網にこすりつけていた。触れそうだったけど、指を金網にはさみそうなのでやめておいた。

1417 子ランウータン

1418 オランウータン


類人猿舎。オランウータンの子供が「なんかちょうだい」と手を伸ばしてきて笑った。ガラスがあるから何もやれんよw

1425 ふれあいゾーン

1425 なつこい山羊

1427 アルパカ

1427 こっちみんな


家畜とふれあうことができるゾーン。サフォーク羊、山羊、アルパカがいるが、羊は警戒心が強くて近づくと逃げる。山羊は人慣れしていて、なでさせてくれた。

1430 芥子さん

1430 モルモット


檻の中にはクジャク、うさぎ、モルモットなどがいる。モルモットは人が怖いらしく、みんなでうしろを向いてぎゅうぎゅう詰めになっている。逆にかわいいw しかし本人たちにはストレスだろうな。

1434 レッサーパンダ・5


ラスト。レッサーパンダ。もっふもふやないですかレッサーさん…もふりてえ…なにこの愛らしい毛玉。


以上、後半駆け足で一回り完了。いやあ、時間足りなかった。動物園はかなり昔に旭山に行って以来だが、こんなに楽しかったっけ。今度円山に行ってみよう。


つづく。