uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

のうしゃ!

のうしゃ!


というわけで納車となりました。HONDA 400X ABS。クロスオーバーコンセプト。かなり上体が起きます。車高は高いけど足つきは良好。まあ俺の身長だと足つきは考えなくていいんですが。
高速ぶいぶい言わしたいじゃん?でも登山口へのアクセス必要じゃん?という俺の中途半端な欲求により中途半端な選択。本気のオフは無理だけどちょっとした林道くらいならいける感じ。
ちなみにド初心者なもので、写真撮影のために半地下の車庫から正面まで取り回すのにものすごい苦労をしております。人の字になって腰で押せ!とかさ、頭でわかっててもどうしても腰が引けますわ。

歌川国芳


慣らしをかねて芸術の森美術館で開催されている歌川国芳展を見に出発。いつもならここで画像羅列モードに入るわけですが、館内撮影禁止。フラッシュ焚かなきゃいいじゃんよお…でもフラッシュ焚く人絶対いるからなあ…
サンプルはこのあたり。挿絵や役者絵、歌舞伎の一場面などが主なのだけど、ほんと斬新。古くささは微塵も感じない。見応えがあった。
すごい人気で列が遅々として進まないのは困ったけど。ひととおり観るのに2時間かかった。

豚丼特特盛り@いっぴん


帰宅途中、必要だと判明した8ミリ六角レンチを買うためホームセンターに立ち寄り。敷地内にある「いっぴん」で豚丼を食して帰る。めんどくさいのでチェーン店なので感想は割愛。でもやっぱり豚丼は割高だよねえ。


明日は有休取得して慣らし第2段。
立ちゴケしませんように…ナムナム