uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

不完全燃焼週末2題

天気が悪くていまいちだった週末その1。

登山口


夕方から雨だというので軽く樽前山へ。でも登山口は濃いガスの中。朝は晴れの予報だったのだが。

ウコンウツギ


けなげに咲くウコンウツギ。

外輪山


登り40分弱。

東山


外輪山に達したら強烈な風をまともにくらうようになった。とりあえず東山まで達したが、急いで降りることにする。

下山


下り30分弱。
樽前神社奥宮の山開きだとかで、この天候なのに登山者は多かった。

丸山林道閉鎖中


つまらねえから林道でも走って帰ろうかと思ったが、入口はゲートで閉鎖。276号側の入口に回ってみたが、やっぱり閉鎖。むう…

苫小牧港

むなしく弁当


外輪山を回りながら食おうと思っていた弁当を、むなしく苫小牧港で食うはめになる。苫小牧まで出てメシにするならホッキカレーを食う予定にしたのに。

白鳥

ぜんぜん逃げない


ウトナイ湖で白鳥とたわむれて、この日はおしまい。



天気が悪くていまいちだった週末その2。

行ったところ

食ったもの


前週に続いて悪天候、というか強烈な向かい風。札幌はそれほど風がなくおだやかな天候だったというから間が悪い。俺が行く方向の天気が悪くなる。
心折れてほとんど写真も撮らず。書かなきゃならない日記がたまってるのもあるし、間引こうと思ってた。一応記録しておく。
長沼まで往復80kmのサイクリングでした。



以上。