uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

グンマー国登山ツーリング その1

1601 大洗行フェリー


本州ツーリング今年2回め。盆期間開始とともに苫小牧から大洗へ。世間一般の移動方向とは逆なので予約はすんなりとれたのだが、この日も台風が来てやがってですね。予定どおり出航が確定したのが前日夕方ときたもんだ。
一時は自走も視野に別途津軽海峡フェリーも確保したのだが、キャンセル料だけですんでなにより。

1618 あんかけ焼きそば@フェリーターミナル


高くてまずい船のメシは避けてフェリーターミナルで腹ごしらえ。
ボリュームあるし、なかなかうまかった。

1726 コンフォート

1721 俺の城


ここが20時間を過ごす俺の城。TVつき2段ベッド。
この航路はシングル個室がないので単身だといちばんいい設備。カプセルホテルだと思えば十分ですな。

1723 大浴場

1724 5階ロビー

1724 6階ロビー

1725 レストラン


船内をうろうろ。
このあと出航前に飲みはじめ、適当に就寝。台風の影響か多少のうねりはあるが、それほどでもない。
アネロンとロキソニンさえあれば世の中の大半の問題は解決する。


1日め
交通費 220+770+33900
食費 890
酒代 1023

合計費用 \36,803-