uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

首都圏ぶらぶら&ハシビロコウ その1

1340 自宅発

2018年末から2019年始にかけての旅日記。途中から別会計の旅に切り替わるので、尻切れで終了する予定。
なお、出発する2日前から謎の右ひざ痛に襲われており、終始右足をひきずりながらの旅でした。まっすぐ歩くぶんにはなんとか大丈夫だし、足を伸ばしていればほぼ痛みはないのだが、右ひざをある角度以上に曲げることができないので、特に階段の下りがつらかった。電車などでは立ってる方が座るより楽な状態。
痛風がひざに発症したか?とも思ったが、結局完全に痛みが引くまで1か月ほどかかったので違うっぽい。腫れが引いても皿をさわると痛みがあったから物理ダメージじゃないかしら。

1532 軽食@新千歳空港

f:id:uruya:20181228153256j:plain
JR函館本線千歳線 札幌発新千歳空港快速エアポート142号 1420札幌→新千歳空港1457 1070+520円
そんなこんなで、わりと絶不調なのだが、とりあえず出発。
空港が混んでるんじゃないかと思って気合入れて2時間前に到着したら、ぜんぜん余裕。待ち時間なしで検査場を通過してしまい、時間を持て余してホットドッグを食っている図。
そりゃそうか、混むのは逆方向だもんな。気合入れすぎた。

1624 めずらしくJAL便

f:id:uruya:20181228162407j:plain
今回はJALダイナミックパッケージで手配しております。
・超繁忙期なので一斉発売日より前に予約する
JALカードの初回搭乗マイルを獲得する
の2つが目的。
しかしクラスJはいいなあ。たったプラス1000円でだいぶ違う。JALマイラーに鞍替えしようかしら。

1953 宿泊部屋

f:id:uruya:20181228195355j:plain

1956 夜景

f:id:uruya:20181228195612j:plain
JAL518便 1700CTS→HND1840
京急本線・空港線 羽田空港国内線ターミナル→品川 407円

宿は品プリのアネックスタワーでございます。
さすが品プリ、広いですなあ。シングル利用なのにダブルベッドじゃないですか。アメニティ類も揃い、バスルーム等の使い勝手もよく、中層階とはいえ窓の外の夜景もそれなり。満足度高い。
実は何度か宿泊しているけど、ここは立地・クオリティ・ブランドのわりには安めで、すごく重宝している。
今回はダイナミックパッケージで飛行機往復+1泊の値段で手配しているので、宿自体にどの程度コストがかかっているのか、よくわからない。これはパッケージ手配の難点。
休前日価格だとは思うけど。

1日め
交通費 1070+520+407
交通費・宿泊費 58000
酒代 1320+520+768

合計費用 ¥62,605-