uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

小笠原トレッキング その3

0946 おがさわら丸

f:id:uruya:20190415094609j:plain
京急空港線京急本線・都営浅草線 エアポート急行 大鳥居→京急蒲田泉岳寺→大門 411円
いよいよ小笠原に向けて出港。

1008 特2等寝台

f:id:uruya:20190415100810j:plain
席は2等寝台から特2等にグレードアップしている。片道9000円アップで2段ベッド4席対面から、互い違いの2段ベッド2席対面になる。端の位置だと対面席がないので、ほぼカプセルホテル状態。ラゲッジスペースとして使える階段があるぶんカプセルより上かも。
片道+9000円は高いような気もするが、なにせ距離があるぶん、もとの運賃も高いわけでして。2等寝台で片道2万5千円もする。25K→34Kでほぼ個室なら許容範囲…かな?

1016 ロビー

f:id:uruya:20190415101615j:plain

1016 レストラン

f:id:uruya:20190415101644j:plain

1017 券売機

f:id:uruya:20190415101720j:plain

1019 ショップ

f:id:uruya:20190415101932j:plain
船内のようす。
レストランはやっぱりクソ高いっすなあ。まあ手間を考えれば当然といえば当然なのだが。これでうまかったら何も文句はないが、どうせまずいに決まっている(ノー根拠の決めつけ)。今回も一度も利用せず。

1112 出港

f:id:uruya:20190415111231j:plain

1114 レインボー…

f:id:uruya:20190415111410j:plain

1114 ブリッジを…

f:id:uruya:20190415111427j:plain

1115 くぐりぬける

f:id:uruya:20190415111527j:plain
出港時のハイライトはここでしょうか。レインボーブリッジの下を通過。

1116 お台場・有明

f:id:uruya:20190415111651j:plain

1122 キリンの群れ

f:id:uruya:20190415112210j:plain

1131 羽田空港

f:id:uruya:20190415113119j:plain
都内を離れるまでデッキをうろうろ。
羽田空港からはわれらが道民の翼、ADO機がちょうど新千歳に向けて離陸したところだった。

1139 昼食

f:id:uruya:20190415113944j:plain

1210 落ち着いた

f:id:uruya:20190415121027j:plain
コンビニ弁当で昼食をとった後は、まったりとする。
BS放送を見たり、昼寝したり、ダウンロードしておいたAmazonPrime映画を見たり。
JCBのキャンペーンで1年間の無料Prime権を入手したのだが、このぶんだと有料で継続することになりそうだ。キャンペーンで入手した人を狙ったかのようなタイミングで値上げされたけど、特に船旅ではPrimeVideoがすごく便利でねえ…

3日め
交通費 411+93300
食費 1853

合計費用 ¥95,564-