uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

酔仙酒造6本セット 6/6

17:45 オール岩手純米酒「Rise Up, KESEN」

https://lh3.googleusercontent.com/wlKZBcFIYbqwfGLx_JmBAIkiMDCD2D5irEGtrT83wXvz_ba2SNch0n_vs5-L4TK6rszREng0tcigUi9TUeD8LkB_5G_RzO8TyGrtXFbJAYz-uoYSsbEyeutJYTR29gcgOcf-PGKEOA=w659-no
ラストは純米酒。つまみはチキンソテー。
締めくくりにふさわしい、すべての原材料が岩手県産の純米酒。日本酒らしい日本酒だ。立ち上がれ!岩手!気仙!
今年はGWの東北旅行をキャンセルせざるを得なかった。まあそれは可能なら秋にずらすけども、復興道半ばに観光客減では切ない話だ。東北へは目的にならない範囲で何かのついでにうっすら支援したい。そういう意味では、枠が浮いたぶんのふるさと納税で日本酒をもらうというのは相互利益でよかったんじゃなかろうか。
陸前高田の壊滅した地域にダンプカーが連なって盛り土してる光景は衝撃だったからなあ…
来年も枠が余ったら東北の酒をもらうことにしよう。