uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道東周遊大名(当社比)旅行 その3

0715 展望浴場からの眺め この宿最大の売り、展望大浴場。撮影禁止なので脱衣所からの景色のみ。8階に内湯、屋上には空中露天風呂。さすがに素晴らしい景色。これだけでも泊まる価値ある。 0746 朝食ビュッフェ 指定のレストランにて朝食。内容はさすがに充…

道東周遊大名(当社比)旅行 その3

0525 藻琴山登山道入口 3時起床、4時に宿を出発。たぶん今年最後の山行。このために札幌から延々スーツケースを引っ張ってきた。美幌駅にコインロッカーがないのが判明したときは血の気が引いたね。観光案内所で預かってもらっちゃった。その節はありがとう…

道東周遊大名(当社比)旅行 その2

0707 宿泊先 朝食会場もイオンの食堂フロアにあるビュッフェレストランらしい。 素泊まりなので朝食へ向かう人たちにまぎれて駅前散歩。位置関係がよくわかる。まさに直結。 0739 左からガスが迫る 部屋に戻って朝の景色。 左側からガスが迫ってきているが、…

道東周遊大名(当社比)旅行 その1

本来の主旨は道東ツーリングだったのだけど、出発の5日ほど前からわりとひどい風邪をひいてしまいましてねえ。 旅自体を中止するか直前まで悩んでたけど、宿はおさえちゃってるし、ぐずぐずしているうちにキャンセル料が発生する期間に入っちゃったし、一時…