uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常念岳〜蝶ヶ岳縦走 4/4

06:36 朝食ビュッフェ 2泊めは朝食つきで予約していたので、ルートイン朝食。 11時に蕎麦を食う予定なので、軽めに。 足の調子は、かなりやばい。 左膝は相変わらず痛むが、ロキソニンがよく効くので、なんとか引きずらずに歩ける。問題はずっと左膝をかばっ…

常念岳〜蝶ヶ岳縦走 3/4

04:52 朝食 5時開始の10分ほど前に食堂が開いて朝食。 ウインナーを焼いた以外は出来合いを並べただけかな。 まあ十分。 05:01 朝日を受ける槍 外に出ると、槍と穂高連峰が朝日を受けて赤く輝いていた。 夜明け前に満天の星も見えたし、天気がよくてよかった…

常念岳〜蝶ヶ岳縦走 2/4

05:42 朝食@すき家 すき家朝食。牛カレーでございます。 さらっとスパイス系で胃にもたれず手軽に炭水化物補給。 06:28 穂高駅 06:33 穂高駐車場 穂高駅の横に登山者・観光者用の広い駐車場がある。地元民は使っちゃダメなやつだが、普通に駐めてる人もいる…

常念岳〜蝶ヶ岳縦走 1/4

北ア遠征2023。 去年は横尾から蝶ヶ岳に登ったわけだが、直前に予定変更したので常念小屋が取れず、そのまま上高地に下りている。 そこで、今年は早くから常念小屋を押さえて蝶ヶ岳まで縦走することにした。 ただ、今年は膝の故障でしばらく運動していないの…