uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇・奄美大島・喜界島 7/7

07:02 和朝食 朝食は和食、洋食、鶏飯の選択制。 和食はザ・日本の朝食といった感じだが、これがうまい。 なんだろうね、ごく普通の朝食なんだけど。普通さがいいのかな。 チラ見した他客の洋食もうまそうだった。 07:56 喜界空港 08:46 喜界-鹿児島搭乗便 …

南阿蘇・奄美大島・喜界島 6/7

06:34 朝食ビュッフェ 3泊めの朝食。 この日は洋食よりでナポリタンやミニハンバーグなどがあった。ご当地ものとしては、もずく天。 ほんと連泊でも飽きさせない内容でした。いいホテルだ。 朝カレーがあるともっとよかったかな。 08:00 奄美空港 09:03 搭乗…

南阿蘇・奄美大島・喜界島 5/7

06:34 朝食ビュッフェ 2日めの朝食。 ご当地ものとしては、ゴーヤチャンプル、パパイヤの炒め物、ピーナッツ豆腐。ジーマーミ豆腐とは書いてなかった。 屋久島までは鹿児島食文化だと思うが、奄美以南は沖縄に近くなるみたい。琉球王国と薩摩藩の境界だしね…

南阿蘇・奄美大島・喜界島 4/7

06:34 朝食ビュッフェ ホテル朝食は6時半から。 メインのおかずはそれほど種類は多くないが、飯の友系が豊富。 肉みそ、油そうめんなど地域色もあり。 3泊とも、もちろん一部メニューはかぶるが、完全に同じ内容ではなかった。 いいと思います。 08:12 マン…

南阿蘇・奄美大島・喜界島 3/7

05:04 朝食@ジョイフル ジョイフルで朝食。 九州に行くとどこにでもあるファミレスチェーンだが、関東以北だと限られた範囲にしかないので、あまり利用したことはない。 札幌に1店舗できたこともあったが、すぐに撤退してしまった。 ちなみに北海道でジョイ…

南阿蘇・奄美大島・喜界島 2/7

06:39 朝焼けの阿蘇 朝日が登ると、阿蘇山が朝焼けで赤く輝いていた。これは見事。 下界のホテルでこの景色が見えるのは、すごいと思う。 07:18 朝食ビュッフェ 07:30 セルフあか牛丼 朝食もビュッフェ形式。内容はやっぱり大したことないが、朝食ならこんな…

南阿蘇・奄美大島・喜界島 1/7

J・G・C!J・G・C! というわけでJMBサファイア到達までのラストフライトでございます。 この旅程で一気に7レグ稼いで搭乗回数50回達成。 南西諸島にJAC/RACがあるように、北海道にはHACがありますので前冬季・毎日曜日に函館釧路女満別日帰りとか繰り返して…