uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽駒登山 その1

1200 自宅発 年に1度の遠征登山。海の日にからめるものだから梅雨明けしていないことが多く、毎年天気にめぐまれない。今年はどうか。 目標は去年雨で断念した中央アルプス木曽駒ヶ岳リベンジ。日程の都合で軽いトレッキングレベルになるが、とにかく行って…

林道ツーリング・イルムケップスカイライン

0845 自宅発 せっかく買ったオフ車です。 「行ったところがたまたまダートだった」ではなく、林道を走りに行ってみよう企画。 0958 道の駅つるぬま 浦臼で休憩。 全国各地でゆるキャラが大量生産されている昨今、奇をてらったキャラでウケ狙いに行く自治体も…

昼飯食いに行った日記2題

その1 吉野家@夕張 本当に昼飯食いに行っただけで何もしてないので記録するほどでもない日記を2つ。 まずはバイクで夕張に行った話。行きは道道3号、帰りは万字峠越えで岩見沢・新篠津経由。 吉野家 夕張に吉野家がある。そんな話をしたら、おそらく大多数…

十勝岳登山

0520 自宅発 平日代休→天気がいい→登山→人の少ないところはクマがこわい→日帰り圏内百名山 というわけで十勝岳に行くことにした。 0823 登山口 いいペースの車についていき、いいペースで到着。 今回からGIVI箱をはずしてTANAXのフィールドシートバッグを使…

積丹ツーリング

0700 自宅発 6月。うに漁解禁の季節。うに食いにいこう。 0730 亀十パン あれ?7時に家を出て7時半に小樽にいるって…?うーむまた高速に乗ってしまった。出発が予定より1時間遅かったからだ。いかんなあ、ほんといかん。ETCがあるとちょっとしたことで高速を…