uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

直球ストレートに温泉1泊 その2

1726 フライングで飲みはじめ 今日はもうメシ食って寝るだけなので、食事時間はまだだが、飲みはじめる。 通常この宿は食事処での夕食のはずだが、この日は宿泊客が6組しかいなかったせいか、部屋食での提供となった。ありがたや。そこで、焼酎ボトルを水割…

直球ストレートに温泉1泊 その1

要旨 何も盛り込まず、温泉1泊して帰る。 今回は基本的に温泉とメシしか撮影しておりません。 計画 日本の秘湯を守るの会の宿、銀婚湯などどうか。 スタンプ2個ボーナスプランがあったので、秘湯の会スタンプ集めをはじめてみよう。3年以内にスタンプ10個あ…

狗神 / 坂東眞砂子

狗神 (角川文庫)作者: 坂東眞砂子出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/07/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る美希は高知県の山中、尾峰という集落で和紙を漉いて暮らしていた。四十一歳になるが独身で、年齢よりもずっと若く見え…

ニコイチ企画パート2 ちょっと昼飯食ってくる・清水御影編

1842 旭川駅 2231M 岩見沢発旭川行 普通 1810深川→旭川1838 当初は深川から札幌へ戻る計画だったわけだが、旭川へ出る。翌日朝の快速狩勝に始発駅から乗ろうというわけ。札幌からだと富良野から乗り込むのだが、いつもボックス席はすでに埋まっていてロング…

ニコイチ企画パート1 石狩沼田満喫

要旨 ポイント改悪騒動以来使っていなかったじゃらんだが、リクルートポイントへの統合後、リクルートが盛大にポイントをばらまいていることを知った。昨年あたりから派手にやっていたらしい。完全に出遅れたわけだが、参戦してからのたった数か月で8000ポイ…

札幌Bグル散歩 2014年冬

1月19日 眞麺 穂高 みそ その日は新札幌に所用があった。終わったのがちょうど昼過ぎ。近場か戻る途中で昼飯でも食っていこうと候補を考えていると、今日はラーメンが食いたい気分であることに気づく。それも、ベッタベタな札幌みそが食いたい。 そうと決ま…