uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グンマー国登山ツーリング その7

0812 万代バスセンター 最終日。 帰る前に朝食など食っていきましょう。 0813 長蛇の列 ななな、なんじゃこりゃ! 8時開店の店に8時に来たら長蛇の列ができていたの巻。有名店ではあるものの、正直これほどとは…あれかなあ、またテレビで紹介されたとかかな…

グンマー国登山ツーリング その6

0458 宿泊先 尾瀬脱出日。 沼田あたりまではまあまあいい天気だったのだけど、関越を走っている途中であきらかな雨雲が見え始める。路面情報では水上〜湯沢間雨という表示。水上ICを下りるとなるほど、ついさっきまで雨が降っていたらしい。 0731 谷川岳ロー…

グンマー国登山ツーリング その5

0449 宿泊先 本日は満を持して尾瀬へ突入。 やっぱり天気いまいちで路面ウエットだが、とりあえずは降っていない。 0521 おにぎり弁当 0542 鳩待峠駐車場 尾瀬の玄関、鳩待峠。この時期マイカー規制は週末だけで、朝5時のゲートオープン以降なら車でアクセス…

グンマー国登山ツーリング その4

0548 1日め朝食 朝食もねえ、どうですかこれ。陶板の中身は焼き魚ひと切れと、たまご焼き。言いたかないけど、ショボい。弁当に変えてもらったほうがよかったくらいだ。 0732 日光白根山ロープウェイ駐車場 0736 日光白根山ロープウェイ 前日昼過ぎから断続…

グンマー国登山ツーリング その3

0703 朝食ビュッフェ 朝食は7時からだが、会場がとにかくせまい。しかも繁忙期まっただなか。開始と同時に人がおしよせるものだから、カオスな状況になっていた。時間に余裕があるなら30分〜1時間くらい待った方がよいかと。どうせ内容はたいしたことない(…

グンマー国登山ツーリング その2

0753 朝食ビュッフェ 朝食くらいは船で食うか…と思ったのだけど、しっぱい。やっぱり高くてまずい。しかも繁忙期でアホほど混んでる。 相席はしかたないけど「最後に風呂に入ったのはいつですか?」と聞きたくなるような人とは遠慮したい。こういう旅をして…

グンマー国登山ツーリング その1

1601 大洗行フェリー 本州ツーリング今年2回め。盆期間開始とともに苫小牧から大洗へ。世間一般の移動方向とは逆なので予約はすんなりとれたのだが、この日も台風が来てやがってですね。予定どおり出航が確定したのが前日夕方ときたもんだ。 一時は自走も視…