uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014山はじめ&登山靴ならし・藻岩山ちょこっと登山

要旨・計画 タイトルどおり。 行程 0900 自宅発 下ろしたてのスカルパちゃん。男のモノ(足)を受け入れたことのないこの子に、やさしくそれ(足)を挿入してやったのは、つい先日のこと。まだ穢れを知らぬ、自分の靴としての本能に目覚めていない、まっさらな子…

札幌Bグル散歩 2014年春

3月9日 大衆中華宝来 五目チャーハン 3月。春だ。徐々に日が長くなり、太陽光線も日増しに強まってくる季節。そろそろ雪解けもはじまろうかという時期。なのになんですか、この雪の降り方は。これで3年連続の大雪だ。どうなってんの。なにやってんの。左舷弾…

落ちた体力を取り戻そう−平地トレーニング60km

要旨・計画 そのまんま。 行程 1015 自宅初 いやホントは、ちょっと無理して小樽80kmの予定だったんだけど、0830出発のつもりが寝坊して0830起床。だらけてんなー。 朝食は乾麺とめんつゆで作った月見たぬきそばと、混ぜ込みご飯の素をつかって菜飯を茶碗一…

北広島自転車始め、もしくはサイコンとGPSの誤差についての考察

要旨 平地部の雪が解けた。インチキアウトドアシーズン到来。自転車で走りに行こう。 計画 縁起物なので白石CRを走る。北広島で折り返して野幌経由で帰宅。 行程 1100 自宅発 1000出発して途中で朝飯を食っていく予定だったが、あまりにも腹が減っていたので…

絶景領域サードシーズン その3

0558 内湯 夕食後なにをしていたかよく覚えていないw 夕食から通算して300mlの冷酒を4本飲んだことは覚えている。7合近いじゃないか。そりゃ記憶もあいまいになるわw 2100ごろにアルコールを買い足しに行ったらすでに閉まってて、フロントに頼んで売っても…

絶景領域サードシーズン その2

1113 とままえだベアー 沿岸バス 豊富留萌線 留萌十字街発豊富駅前行 1043花田番屋前→苫前役場1110 第2途中下車ポイント。目的は苫前町役場前にあるこのモニュメントだ。とままえだベアー。ゆるモニュメント。 いつも通りかかるたびに気になっていたのだが、…

絶景領域サードシーズン その1

要旨 4月第1週末恒例行事。 萌えっこフリーきっぷを使って豊富温泉1泊。 計画 「いつもとちょっと違うにゃ」 留萌までのアクセスが毎回ポイントとなります。いつもは高速はぼろ号を使うのですが、今回はJRを組み合わせてみました。 行きのバスで3度の途中下…