uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のはずが灼熱の京都 6/6

06:33 朝食・ハーフビュッフェ 06:37 朝食・メイン 朝食つきで延泊。 小鉢は長芋が入ってるの以外はすべて取ってみた。メインはビーフストロガノフ。 09:19 四条駅 四条駅から地下に入り、阪急烏丸駅で阪急に乗る。 10:52 中百舌鳥駅 阪急京都本線 京都河原…

梅雨のはずが灼熱の京都 5/6

さて、本日は帰る予定だった日である。 前夜に「オンラインチェックインしておくか」とANAアプリを開いたときに気がついた。あれ?飛行機次の日じゃん。 初期の予定が次の日に帰る予定になってて、変更した後に予約を入れなおすのを忘れてたんだね。 まーこ…

梅雨のはずが灼熱の京都 4/6

06:54 朝食 祇園四条まで歩いて京阪に乗る。朝方はさすがに、それほど暑くない。 途中にある吉野家で大盛り朝食。 07:13 祇園四条駅 07:32 出町柳駅 本日も出町柳。 昨日とは逆方向に鞍馬鉄道に乗り換え。 08:06 八瀬駅 08:08 ケーブル八瀬駅 08:10 ケーブル…

梅雨のはずが灼熱の京都 3/6

05:07 朝食 朝食は京都ローカルベーカリー、志津屋のカルネ。カツサンドを添えて。 フランスパンのサンドイッチである。ハムと玉ねぎがはさまっているだけだが、これがうまい。 パンがうまいんだよね。フランスパンのサンドって生地の塩分が強くて具材を引き…

梅雨のはずが灼熱の京都 2/6

06:19 朝食 朝食は松屋のシーフードカレー。 メニュー写真ほどではないけど、海鮮けっこう入ってる。ピリ辛くらいで万人向け。 わりとうまいと思うが、スープカレーなのが気に入らんな。スープカレーという食い物に興味がないので。 07:21 嵯峨野トロッコき…

梅雨のはずが灼熱の京都 1/6

嵯峨野トロッコに乗りに行こう。発端はそれだけの話。京都がシーズンオフになる時期を調べると、梅雨時期がそうであるという。 梅雨か…北海道には梅雨前線は影響しないけど、大陸から低気圧が流れ込みがちで、微妙に天気悪いしな。ついでにいろいろ乗ってき…

恵庭岳登山

07:18 登山口駐車場 久々に天気がよかったので近場に行っておく。が、おかしいなあ。晴れ予報で市内は実際に晴れてたのに、今にも降り出しそうな雲がどんよりかかっている。 まあ山に雲が引っかかって下界は晴れてるなんてよくあることだけど… 日曜7時で駐車…