uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昆布岳登山&温泉一泊 その3

0708 朝食 セイコマで酒を買い足し、飲みながらごろごろしていたら2200ごろ寝落ち。0600自然に起床。いやあ、よく寝た。 朝風呂を浴びて上がったらちょうど朝食の時間になったので食事処へ。朝食はどのプランも一律メニューかな?和食膳形式で、来た順に適当…

昆布岳登山&温泉一泊 その2

1311 洞爺湖へ 1316 大秋穫祭 洞爺湖へ移動。大秋穫祭というイベントが開催されているのを知っていた。正確に言うと昨日知った。ちょっとひやかしていこうというわけ。 1319 山海鍋 1329 室蘭焼き鳥 メインイベントは鮭のつかみどり、目玉メニューは赤毛和牛…

昆布岳登山&温泉一泊 その1

要旨 忙しかったころ、ついカッとなって温泉宿を予約してしまった。この時期なら行けるだろうという見込みがあったわけだけど。 目論見どおり休めそうなので、ゆったり一泊する。ついでに周辺の山にも登りたい。 計画 ついでの登山は天気がいいことが前提だ…

ニセコ沼めぐり&三座制覇 その2

1128 シャクナゲ岳分岐 いったんシャクナゲ岳分岐まで戻る。ザックをデポしたまま、こんどはシャクナゲ岳に登る。 1138 シャクナゲ岳山頂 1138 昆布岳方面@シャクナゲ岳山頂 1138 羊蹄山方面@シャクナゲ岳山頂 1139 黒松内方面@シャクナゲ岳山頂 1139 目…

ニセコ沼めぐり&三座制覇 その1

要旨 三連Q、もとい、三連休でございます。少し余裕がでてきたので3日とも休む予定。たまった代休を消化せねばならんので、代休をとるために代出するという本末転倒なことをやりだすので、まだまだ休日事情は不安定ですが。 というわけで山に行くよ。 計画 …

札幌Bグル散歩 2014年9月

9月7日 南幌ラーメンきらら キャベツキムチラーメン 長沼から南幌あたりを、特に目的もなくポタリング。黄金色に輝きはじめた田んぼの真ん中を突っ切って、南幌市街に入った。そろそろ腹も減ってきたし、まとまった補給が必要だ。あの店はどうか…?と思いな…

札幌マラソンに参加してきたよ

ぜんぜんトレーニングできてないんだけど、何か月も前にうっかりエントリーしちゃってたので、10kmコースを走ってきました。 真駒内駅 原チャリを真駒内駅駐輪場にとめて会場まで歩くことにした。走る格好してるもんだから原チャだと寒いこと寒いこと…風邪ひ…