uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北から夢の国へ 4/4

06:12 新木場駅 06:17 朝食 最終日、朝活して帰ります。まずは腹ごしらえ。 駅の松屋でウインナーエッグ。また松屋だ…駅の近くで24時間営業だと松屋しかない負のスパイラル。 06:43 リゾートゲートウェイ駅 06:49 ディズニーリゾートライン JR京葉線 東京発…

東北から夢の国へ 3/4

06:27 千葉駅 この日は千葉を回ります。千葉第2弾。 千葉は3回でほぼ網羅できることがわかったので、次にいすみ・小湊・久留里などを回って完了予定。何度も延期されてるルートで、災害が起こるとまた延期になるが。養老渓谷すぐ死ぬ。 06:39 朝食 朝食はマ…

東北から夢の国へ 2/4

乗車券 新幹線eチケット 2日めのきっぷ。 Suicaエリア外の経路だけ乗車券を発券し、小山東京間の新幹線チケットを押さえてある。その他の区間はすべてモバスイ乗車。 06:46 朝食 朝食は松屋にて。 関東地方に展開してたプレミアム牛めしが廃止になり、その他…

東北から夢の国へ 1/4

そもそもこの行程、昨年山形に行った際、山形-千歳便欠航の可能性を考慮し仙台-千歳便を特典で押さえていたのを消化するためのものだった。その後「いったん緊急事態中に日付変更してからキャンセルするとキャンセル手数料(3000マイル)を取られない」という…

紀伊ハンター 9/9

16:55 名古屋港フェリーターミナル 船に乗っている間に、ある程度疲れが抜けるだろうと考え、帰りは自分も40時間航路のフェリーに乗っていく。実際には家で寝ているほどリラックスはできないので、とっとと帰って現地で受け取った方が楽かも知れない。 四日…

紀伊ハンター 8/9

06:34 伊勢神宮 伊勢発上陸ならば、やはりここは行っておかなければなるまい。 緊急事態中につき駐車場は完全閉鎖。バイク駐輪場は駐車場の脇に専用スペースがあるので、そちらは問題なく使用可能だった。 06:35 宇治橋から五十鈴川 06:40 正宮参道 五十鈴川…

紀伊ハンター 7/9

07:02 朝食 2泊め朝食。 セルフ焼き干物は鯵の開き。 まだ血糖値下がらんなあ。 09:20 熊野本宮大社 この日は志摩を横断して伊勢に至る。 海沿いはどうせ紀勢本線を潰すときに通るので、内陸から熊野へ。熊野古道の雰囲気を見ておくのと、パンフレット入手も…

紀伊ハンター 6/9

05:54 宿泊先 チェックイン時は着くなりスタッフが出てきて手続きを促され、撮る隙がなかったので朝に外観を撮影。 白浜には大箱ホテルや高級旅館も多く、その中ではこじんまりしている方だがいい宿だと思う。ただ、メシの量は多い。 風呂はナトリウム-塩化…

紀伊ハンター 5/9

07:02 朝食 2日めの朝食もシンプル。 台風は寝ている間に三重県沖まで抜けている。このあたりは中央構造線の真上にあたり和泉山脈と紀伊山地に南北を挟まれているせいか、夜半も特に大雨や強風が吹いている気配はなかった。 雨はこのあと和歌山まで降ってい…

紀伊ハンター 4/9

07:03 朝食 朝食はシンプルな和定食。 生の長芋はアレルギーで食えないってばよ。いちいち申告しないからたまに出てくると残すことになる。 08:03 大和二見駅 この日は台風接近により1日雨予報。なので乗り鉄して過ごします。近鉄の奈良南部を乗り潰し。 宿…

紀伊ハンター 3/9

07:07 朝食 朝食は素泊まりから後付けした。1500円。 ハーフビュッフェ方式で右の盆がセット、左がビュッフェ。朝カレーもあったので、もちろん食いました。 09:07 高取城 初期の予定では大台ケ原、八経ヶ岳などを組んでいたのだが、台風接近のためすっぱり…

紀伊ハンター 2/9

06:39 朝食@松のや 朝食は宿となりのビルの松のやにて。 昼にトンテキを食う予定なので軽くすませる予定だったのが、朝メニューの中に味噌カツ丼があったので思わず券売機をポチってしまった。 名古屋で味噌カツ丼を見かけたらポチらずにおれない罠。 06:50…

紀伊ハンター 1/9

経県値 まず、わたくしの経県値をご覧いただきたい。 日本全国都道府県、ほぼ行ったことがあるのだが、ぽっかり空いている空白地帯が存在する。 まず関東にひとつだけ残る未踏の県、埼玉。自分でもなぜかわからないのだが、埼玉県内に下り立った記憶というの…