uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北ツーリング その9

0630 朝食ビュッフェ ここも無料と称するビュッフェ形式朝食がどのプランでも組み込まれているが、長期滞在型という性質上、当然かもしれない。 内容はまあ、たいしたことはない。軽く栄養補給して1日の行動に備える、ってとこでしょうか。ご飯の友系が多か…

東北ツーリング その8

0632 朝食ビュッフェ ルートインは「無料」と称するビュッフェ形式朝食がどの宿泊プランでも組み込まれている(枕言葉)。 ここも地域性はあまりなかったけど、品数は多めかな。 0900 トントゥビレッジ 本日は六ヶ所村、東通村を通過して尻屋岬と恐山を回り、…

東北ツーリング その7

0701 無料朝食 朝食は軽食を無料提供。これはもう、すがすがしいほど無料と言っていいレベルの軽食。 取ってないのはヨーグルトのみですね。取り忘れただけ。スープはもう1種、コンソメ系があった。 パンはレーズンパンもあったが、俺レーズン食えないのでパ…

東北ツーリング その6

0648 朝食ビュッフェ ルートインは「無料」と称するビュッフェ形式朝食がどの宿泊プランでも組み込まれている(枕言葉)。 体調回復!メシの盛りに体調があらわれている。乗車姿勢に気を使うようにしたら、このあと首凝りに悩まされることはなくなった。乗車姿…

東北ツーリング その5

0832 朝食ビュッフェ ルートインは「無料」と称するビュッフェ形式朝食がどの宿泊プランでも組み込まれている(枕言葉)。 いつも開始時刻と同時にメシ食いにいくのに、この日はずいぶん遅い時間に食っている。 じつはですね、朝起きたらものすごい「めまい」…

東北ツーリング その4

0515 朝食 朝食は前日にコンビニで買っておいたもの。 これを夕食にしちゃうと朝に詰むのでね。俺的には夕食より朝食の方がウエイトが高い。 0558 大浴場 朝風呂は日帰り客がいないので、大浴場の方へ。日帰りだとシャンプー、ボディソープは自分で用意する…

東北ツーリング その3

0604 朝食ビュッフェ ルートインは「無料」と称するビュッフェ形式朝食がどの宿泊プランでも組み込まれている(枕言葉)。 通常6時半開始のところ、繁忙期対応で6時開始。 地域性としてはイカメンチフライとベビーホタテ入りの揚げ出し、味噌カレー牛乳煮。い…

東北ツーリング その2

0527 朝食 本日は青森に渡るのみ。しばらく北海道を離れるので、朝食はセコマにしてみました。 セコマ…まだ違和感あるなあ、セイコマだろ。 0817 道の駅 0817 松前城 函館フェリーターミナルに向かう前に、松前城に寄り道。 「桜が咲いてるのを見るまで何年…

東北ツーリング その1

1000 自宅発 ゴールデンウイークは10連休である。なにすんべえ。とりあえずツーリング行くか。とはいえ、どこも混んでるに決まってるし、がっつり遠出する行程を手配するのはめんどくさい。青函渡って東北回るか。 そんな計画。フェリーと宿だけおさえて、あ…