uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日だった男 / G.K.チェスタトン

木曜日だった男 一つの悪夢 (光文社古典新訳文庫)作者: チェスタトン,南條竹則出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/05/13メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 74回この商品を含むブログ (69件) を見る変わり者の詩人グレゴリーに連れられ、無政府主義者の集…

北見満喫飲んだくれの旅 その3

1658 味覚園 本店 多少インターバルを置いたのでビールの炭酸が抜け、胃は落ち着いてきている。いい感じに酔った状態で2件目。はしご酒だよ! 北見は御当地Bグル北見塩やきそばを提案しているが、そんなぽっと出の、観光関連団体の誰ぞが考えたようなメニュ…

北見満喫飲んだくれの旅 その2

1244 左・太陽の丘、右・瞰望岩 1245 湧別川上流 1246 湧別川下流 湧別川にかかる遠軽橋からの景色。遠軽市街平地部ではここの景色が抜群によろしい。瞰望岩の頂上はもっと景観がよいだろうことは論を待たないが。 このあたりで非常な暑さを感じてインナーを…

北見満喫飲んだくれの旅 その1

要旨 18きっぷシーズン到来!(はっちゃけた男のイラスト略) 鉄道の旅と言えば飲める旅。そこを一歩進め、むしろ飲みに行ってみるのはどうか。 計画 北見へオホーツクビールを飲みに行く。北見といえば「焼肉の街」なので、ついでに焼肉も食いたい。 卒業シー…

ちょっと昼飯食ってくる

要旨 全国的に大荒れの天候。ここ札幌でも土曜午後から日曜早朝にかけて、ちょっとしたブリザードが吹き荒れていた。こういう週末は家で過ごすのが一番…普通の人はそう思うよね。チャンス! 計画 普通の天候では混んでいて入れない超人気店を攻略に行く。 行…