uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

新春関西乗り潰し 1/5

14:38 新大阪駅

https://lh3.googleusercontent.com/9j05b9Pom6RM6GDyN_nSisQkAPzxzO54S9kVIt5UkDRyP5rNZUR4DmwB0HsWJzoV7d8yJtdgfiUzvZ_Iqi3Ga0xvPPPMpeFZlxqo-wPGnlg_7P3cQKVNTOc-8taDo8Vcik5AASPuloc=w660-no
というわけで、時は大晦日。いきなり新大阪におるわけです。
いやあ、イヤっていうほどカニ食ってきましてね…もうしばらくカニは見たくないくらい。タグつきズワイですよ。うひひひひ。
んで、ここからは帰るまでに関西をぐるぐる回っていこうかと。

15:03 心斎橋駅

https://lh3.googleusercontent.com/xpZDRVCIkWi1rNTS_eFY2Rw04LdWwZFGdTXHdcRbLQ4UzVUiUOJQuAxy0HTiAwQ4nC8mwDHqLuvuAk_BZ9NrkHtvBJl9qkjglxzIgnB58-O19Day27lwmiWG7SThnBPXtPCcByABltg=w660-no
地下鉄御堂筋線 新大阪発天王寺行 1444新大阪→心斎橋1457 230円
宿泊先は四ツ橋。土地勘ないとなんのこっちゃかわからんのだが、御堂筋の1本西が四ツ橋筋で、長堀通を西に歩いていけばいいらしい。
心斎橋を北に出て歩いていく。

15:12 宿泊先

https://lh3.googleusercontent.com/3VIMzii6XMMYF1mYsHJV5vof_jVWDBQ6dx5d4DX7pFGi-S-QYja9k9md8Xua3SMY12kvZCj5yfafRbs2IwgvXrgQwARfctQDlXmTeVAxWh5VuGVLnawXFev4bGf4EDA-XL43T8dwvYo=w660-no

15:29 デラックスシングル

https://lh3.googleusercontent.com/TEPsmCcIPOUgqZOTF5fub8xsO80lNGUo5jMZ0Dlmz1EJuEqPppBeabmj1fbYF1Nef5Y7q4LsxHADXr3T9Bo71fBu4x4sySmjw8qyicqfeKgr7lHhrhWzfzC1KJpAFquwdoaXHo3yI30=w660-no
こちら宿泊先。
いやあ、びっくりした。なんか知らんけど若いねぇちゃんたちでチェックイン行列になってる。
すぐ向かいがオリックス劇場で、そこでも、ねぇちゃんたちが敷地を取り囲むように列を作っている。
何かイベントがあるのか調べてみたら「めせもあ」とかいうアイドルグループのカウントダウンライブがあるらしい。
そんなに集客力のあるグループなのか…名前すら聞いたことがないが…
どおりでなあ、そのうち価格下がるだろうから予約入れ直そうと思ってたけど、上がる一方だったんだよな。
この宿、オリックス劇場で何かあるときは要注意ってことだな。
まあチェックインしてしまえば特に問題はない。コンビニ徒歩1分、心斎橋に近いので通常の時季なら飲食に不自由なし。
この日はコンビニで酒とつまみを買って終了。
多少胃を休めないと…

0日め
交通費 230
宿泊費 9990
酒代 1012

合計費用 ¥11,232-