uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

大井川鉄道に乗りに行く 4/4

06:21 朝食

https://lh3.googleusercontent.com/ORJ-lPd3C9TxqvOdmQhvYVVblo19jNM1G-303Pn-xhcg99RNOwA0qcRbulH2ashPOmf8OkFMhbuujh2bUHTtk-pGhJ7kMWKRZ_o5PciaGssRaNJH-G_cDn_MST8faS58Ihfyg0JjXLQ=w660-no
さてこの日は、朝イチの便で新千歳に戻り、そのまま出勤する予定だった。
しかし北海道では前日夜から大雪で、飛行機が飛ぶかどうかはともかく、JRが10時くらいまで計画運休することが確定している。
飛んだはいいけど千歳に閉じ込められる恐れがある。
ということで予定変更。午後新千歳着の便に振り替えて、この日は休暇とし、ゆっくり出発することにした。
なんだそれなら旅行支援適用したらよかった。便乗値上げぶんを差し引くと、地域クーポン2000円のうち1000円くらいが浮く計算だったんだよな。メシはチェックイン前に食うし、早朝出発で土産も買えないからクーポンの使いどころがなくて適用しなかったのに。
まあそれはそれとして、朝食である。朝食つきプランだと食事券が発行されるだろうレストラン(というかブックカフェ)へ、フリーで入店。
1500円で和食か洋食のセットメニューが選べる。このほかに、ご飯、味噌汁、海苔、納豆、飲み物がセルフで取り放題。
うん、まあ、高いですな。味はよかったんで、いいものは使ってるんだと思う。

11:16 搭乗便

https://lh3.googleusercontent.com/65wiOMUFeCSx4ds-8mnaUn9wbBXgjqZ5tuqQSiOiGsHepxCigcFslgtAAQLIqMSUg45FTcFrd9fulCLx4A2qqZfhXpL7mgtD-63rvX7JKK8O3hEXwqdFligOSBdEG53o41zjjjkMi6E=w660-no
シャトルバス 1005ホテル→第1ターミナル1025
搭乗便はA350-900。おおう、JALの新鋭大型機じゃないですか。そうか幹線に投入されてるんだな。JALのみ保有なので、はじめて乗る。全席モニター完備。チラ見したファーストクラスは乗り心地よさそう。
ただ、でかいんで、後方座席だと降りるのに時間はかかる。あと時節柄、死体袋(スキーバッグ)を抱えた外人が多くて、荷物受け取りにも時間がかかる。
あー早くプライオリティタグがつく身分にならねーかなー(その身分になったら優先搭乗で棚に荷物詰め放題になるから乗り継ぎ以外じゃ預けないけど)

1530 自宅着

JAL513便 1130羽田→新千歳1305 12440円
北海道中央バス 新千歳空港連絡バス 1418新千歳空港→禎心会病院1514 1100円
飛行機は機材到着遅れで40分ほど遅れて出発、その遅れのまま到着した。
その後は乗り継ぎよく、まっすぐ帰宅。
最後の最後でちょっと疲れたな。遅れって妙に疲れる。何もしてないんだけどね。
大井川上流域の絶景は、ほんと楽しかった。南アルプスは険しいねえ。またツーリングで行くのが楽しみだ。9月くらいに、さっそく行ってこようと思う。
登るのは…南アルプスって山中2〜3泊必要なイメージがあるんだが、どうなんでしょうね。1泊ならなんとか。ちょっと調べてみようかな。

移動ルート

https://lh3.googleusercontent.com/hC_zRLCXfptboRYU2cO_udYscwrZUXSW4BUZloBKY9PflGGA_Y92HMBL7ui_VwtIR_DGVhftioXYEqkj-ThqYq6PHg7CEQtNEBIirVAtCYedY4yZHi-AQVv7QVv2V2LPwaGyQDuIVrE=w660-no

アルバム

photos.app.goo.gl

4日め
交通費 12440+1100
食費 1500

合計費用 ¥15,040-
総費用 ¥84,553-