uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

関東ほぼ完結 支線・貨物線めぐり 4/4

05:53 朝食@松屋

https://lh3.googleusercontent.com/QBH1YfcfAm3H3ZhsUQ6mfJMMlFHDTm-BReGnIX3Ykg83_JGQZeq6wdfChTAsdzZJmifWGx3915HszUJbAK-9l7Q5aiRC6R_4AB9Tf-qtr8Gq1CB1cLirUAClwvEBwKSn3VcbT5S6EI4=w660-no
松屋朝食3日め。
トンテキ2枚定食。ソースの味が濃すぎるが、生野菜もライスがわりに活躍する。ヘルシー。(んなわきゃない
大量に乗ってるニンニクチップはうれしいが、朝食向きではない。

06:06 小田原駅

https://lh3.googleusercontent.com/80g1zzuKSiixQummi6v18owp_ulBeIV2gcCi8pQVrJWV2GJn1cvoCx6DlOm4a6fbwtofJyJbN5FKI2LF_umQLLNSkasZDdwyUVkH7G1BaBhoyjslog1WvKasGIFWck-xImJMK6EHE0Q=w660-no
小田原駅を出て、朝活して帰ります。

06:24 特急湘南

https://lh3.googleusercontent.com/asTzEr4bXH-AlBrI_3SFhNbRZu4QxOZktYksz5jkNBhJtBnHrCJlwswegNN_VRECGZlXYkmF4xjaUnz-fNu3f6ujqbFxYNNvsorPnOSCNIJc-N5mklLcShlu43HZ5bMgJ3_Suv0RwI8=w660-no

特急券

https://lh3.googleusercontent.com/4SEPf5pH74bliU3VUmCSqo9s_C8RO3Bdx-DPwDV6QyqfHOrZfltORZcq-qDB52YOBX36l_iQSk3zS2vPZXM2wFBLhein_vPkQHq4SWWUb2xKMBBvklLv3kurilbJ4aUSOTaqQoRcwn0=w400-no
最後に乗るのは特急湘南。
東海道貨物線を使って、東京または新宿まで向かう列車。
同じ湘南でも、東海道本線を走ったり貨物線を走ったり、いろいろなパターンがあるが、今回乗った22号はずっと貨物線を走って新宿まで向かう。
最後尾席を確保していたら、隣を含む周辺8席が最初からグリーンランプがついていて、しかし誰も乗ってこなかった。
ダブルブッキング用の予備席だと思われるが、へー。未指定特急券ランプの導入で可視化されるんだ。

07:35 大崎駅

https://lh3.googleusercontent.com/AomO-GfEvpJymAn78LfpbxqAqcs2yIfEa5uIuNCZJFpK11lCjCrraoXrlmAfxbuUrEDDAdk8jpZrRY2x2EIouZZS-Y724J4jki_UVvEVBfe_Fxrt1L3JYbhAfE5tCEQfI7_VkcaYIYI=w660-no
JR東海道本線(貨物線・品鶴線・大崎支線) 小田原発新宿行 特急湘南22号 0630小田原→大崎0732 920円
大崎に到着。
貨物線といっても本線と並行しているので、通過駅でホームがない線路を走っている以外は、何も変わらない。
本線から離れるのは戸塚を過ぎたあたりから。長いトンネルに入り、出た先が羽沢貨物駅だった。
そこからまたトンネルで、生麦あたりで本線に合流。品鶴線・大崎支線と走って、山手貨物線に入る。
つまり羽沢から先は相鉄JR直通線と同じルート。

08:40 サクララウンジ

https://lh3.googleusercontent.com/wESHeNlaXwDxZxly7XlNZJzVkwwiW5WiF740J4qOcT9xiZPD3H4n8Pp-2ahnXNZT9RFVtgzxkvwAso1RIetwgOHym-Yur8rJuSSOsb_bmzmY67NuEDKzKwvEIGcOkS96wqbezcncwyE=w660-no
JR山手線 内回り 大崎→品川 1342円
京急本線・空港線 京成高砂羽田空港第1・第2ターミナル行 快特 0745品川→羽田空港第1・第2ターミナル0807 292円
羽田まで移動。
4月上旬にJMBクリスタルに到達している。羽田のサクララウンジ利用チケットが6枚付与されるので、1枚使用してラウンジへ。
羽田でしか利用できないのだが、羽田発の予定がほとんどない。残念。
平日日中の便に乗るとよくわかるが、社畜出張族はJAL派が圧倒的に多いようで、優先搭乗する人がアホほどいる。当然ラウンジ利用者も多く、かなり広いラウンジが、なかなかの密度である。
そりゃJALJGCのハードル上げようとするわな。
行基準でのJGC入会は今年が最後なので、自分も駆け込みで修行しているわけだ。

09:26 搭乗便

https://lh3.googleusercontent.com/w8gMWV-V7epJ7fZkGcxmooUeaEpgLO4s1-Nf9q1uxpMp-frR7pcxoe2C6MqVkJqgWWLLOtDCQrIFludcsZ8Ibm7fjBvqpwp2FoWUP-5MGjlN61vvNU0OIP1WcJdVX9HYUU2kXgv20PQ=w660-no
搭乗便はB737-800。
A350足りないんじゃないっすかね、羽田-千歳は日に数便だけB737で運用されている。
かなり早い段階から満席だった。

17:00 自宅着

JAL509便 0950羽田→新千歳1125 -円
JR函館本線千歳線 新千歳空港発札幌行 快速エアポート119号 1154新千歳空港→札幌1233 (1150+840)円
この日は午後から出社し、いくつか作業して早めに帰宅。
今回余裕のある行程で、おもしろいルートを潰せたので楽しゅうございました。
東北関東甲信越まで完了したし。次は名古屋と近畿ですね。

4日め
交通費 (1342+920)+292+(1150+840)
食費 790

合計費用 ¥5,334-
総費用 ¥70,533-

移動ルート

https://lh3.googleusercontent.com/DwHZBfT5gy6P9A9Oofhu7mNB_OdLXnUShUOZorAWYcGcAv6BwkXRDUBFVhsXqiwD7-ilZmL95fuiJf_sa4mzt43Nab6BiGKOEJRLjyAJmTOtUi3BJWnnA6vl4_ehbq_fqvgrgukvwDw=w660-no

アルバム

photos.app.goo.gl