uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

番外編・長沼あたりをポタリングした日記

今週は土日とも休めたので土曜は完全休養、日曜日に自転車で走りに行くことに。
登山に行きたい欲が高まってきているのだが、山を避けたのはなぜだっけな。なにか理由があったはずだが覚えていない。
夏山終わる前に行っとかないと…北海道の夏山シーズンはせいぜいあと1か月。

豊平川豊水大橋


ノープランで走りはじめ、なんとなく274号方面へ。

休憩@道の駅マオイの丘公園


適当に流してたら道の駅に着いた。
ここに来る前、あいすの家で休憩してソフトを食ってるのだが撮影してない。
普段ならパシャパシャ写真をとって旅日記をでっちあげるんだけど、長文を書いてる暇がないのでおざなりだ。

ジェットコースターっぽい道


道の駅を出てからは、走ったことのない道を適当に走って南幌に出ることにする。マオイ丘陵の中腹くらいの位置で、アップダウンが多くて意外につらい。

南幌ラーメンきらら


南幌でメシ。存在は知っていたがノーマークで、いきなりミシュランのビブグルマンに選ばれてびっくりした店だ。
詳細は後日のBグル日記にて。やっぱり暇がないんだけど、書くつもりではいる。

豊平川雁来大橋


野幌から275に出るいつものコースで帰宅。




沿面距離 86.748km
所要時間 07:01:15
行動時間 04:17:34
累積標高 415m