uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

梅雨前線逃走ツーリング 8/10

05:25 朝食@松屋

https://lh3.googleusercontent.com/p-nBpd6WoTb-3TUaCm9Qhe1eTcIKTKsISTHrTfsIH5ezNNup6BYnHNB2pRB496QxqGQrg7MXZCDUcUjlxHwZmu-vwOJvH2dqU0y-qUmMgrBuVHsA8lpSP0PyWrrLLLAYPvvLTsVBIEs=w660-no
朝食は松屋で、厚切り生姜焼き定食。
イマイチ。
生姜焼きは薄切り肉の方が合うと思う。特にこのような汁だくタイプは。

05:49 このあと川が決壊

https://lh3.googleusercontent.com/qNUwMY1yAn5nbY27PO0AvaVBqJwMpm6i4rSTVmCJECYqL3TWBYcSKYx60lbCAUsBxSQ1K8qkBwkSCs3JXPtuC0BpZQYcAKuluGf4L84y5OzUSSzKsBWBJChqIXiekhvZ0rKWJTnuupI=w660-no
天気はこのような様子である。
朝飯を食いに、松屋まで片道100メートル歩いただけで、裾がぐっしょり濡れるほどの雨。
状況によっては交通機関を使って浜松あたり、もっとよければ伊良子崎まで考えていたが、これじゃ交通機関も止まるかもしれん。
この日は宿に引きこもることに決定。
この場所、南北を川に挟まれている地形なのだが、夕方には両方とも一部決壊。携帯の緊急アラートが何度も鳴り、避難指示が出ていることを知らせてきた。
高層ホテルの地上18階の部屋にいるので避難もクソもないのだが、駐車場の水没が心配。ハザードマップで浸水危険地帯を外れていることを確認し、少々安心。
実際、ホテル周辺は特に変わったことはなかった。

11:27 昼食@ステーキガスト

https://lh3.googleusercontent.com/Jwza6a5PKlWIWe-R2LH7OIV1KX5ZFkRtmQ7nhOV-hhZVSXkiaBhNO-14OsT6Hl8Kp_U9LC5o58sZc-u2rKXPMj_vUmwcx7HVHZB7GWCYtqvv0lNS5OyYTIPdJbR3IYslkbO-9ZEV1m0=w660-no
昼飯を食いに行ったころは、まだそんなにトーンが上がっていなかった。
宿の裏側入口から道路を挟んで目の前にある、ステーキガストで昼食。
ワンコインハンバーグというのがあって、追加ハンバーグが1枚100円、という話を何かで見たので、食ってみたわけ。
ワンコインハンバーグ、追加ハンバーグ2枚、追加目玉焼き、ライススープセットで1000円ぽっきり。
しかし、これ、クソまずい。
やっすいウインナーと同じ味がすんのよね。クズ肉を増粘剤でまとめて焼いただけだろ。
調子にのって3枚にしちゃったもんだから、始末に困る。
食っても1枚までだな。カレーセットにすればカレー味になるから、なんとか。
というか、2度と食うか、こんなもん。

昼飯帰りにコンビニで酒・つまみ・軽食を買い込んで、この日は終了。

8日め
食費 790+1000
酒代 1097

合計費用 ¥2,887-