uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

近場ふらふら その1

おひさしブリーフ。あいかわらず忙しい。


ガツンと遠出する合間に近場をうろうろした記録。
雨の遠征から帰った週の土曜日。


0940 イメージ砂像

0940 メイン砂像

石狩浜海水浴場にサンドアートが展示されていると聞いたので見に行った。これらが主要展示像。アーティストの作品と、石狩浜を象徴するタコの砂像。


0940 異形のものたち

市民グループ製作の小像たち。砂像というのは、ある程度の湿度がないと形を保っていられないようだ。こまめにメンテナンスされているだろう大砂像と違い、これらはグズグズと崩れて異形なる何ものかに変化している。悪いけど笑った。


1017 五の沢林道石狩側

1036 五の沢林道当別

原油井があるらしい五の沢林道を当別側に抜けてみるが、原油臭が漂っているあたりはうっそうと草木が茂ってよくわからなかった。林道自体も全線舗装で面白みにかける。パス!原油井は雪解け時期に探してみよう。


走行ルート


費用 ガソリン代のみ(推定2リッター、250円)