uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

【雪ミクは】さっぽろ雪まつり2013【でてきません】 その2

1156 10丁目大雪像 ちびまる子ちゃん in Hawai'i


毎年自分とこのアニメ雪像を作ってるUHB(フジテレビ系)会場。サザエさんちびまる子ちゃんドラゴンボール、ワンピースのローテーションでお送りしています。んがんぐ。

1203 12丁目市民雪像 柱の男


柱の男ワロタw
こんなのに気を取られてるから雪ミクさんをみのがす。これのちょっと先にあったはずなのだが…今年も6丁目会場の裏だとばかり。もし変更されていたとしても人だかりでわかるだろうくらいしか考えてなかったが、もともと人多すぎだからわかりゃしないというね。

1252 非公式野良雪ミクさん


雪ミクさんが見つからないので1週半してみたが、非公式市民雪像を見つけたのみだった。
このあと市電に乗るので10丁目からエスケープ。雪ミクさんは公式でお楽しみください。

1300 雪ミクラッピング市電

1321 雪ミクラッピング側面


そのかわりというわけでもないが、偶然ラッピング電車が来やがったというね。けして狙ったわけじゃない。運行本数も増えてるみたいだし、まあこういうこともあるだろう。
ただし、狙ってこれに乗る客もいるわけで、市電なのに妙に混んでいる。俺は日常生活の一部として普通に中央図書館に行きたいだけなのだが…うれしい偶然なんだか、いやな偶然なんだがよくわからない状況になってしまった。
車内は吊り広告すら雪ミク一色。ほかに広告出稿がないとも言う。

1440 すすきの会場

1444 最優秀氷像

1445 道民のアイドル安田さんonちゃん

1446 よく見る絵


中央図書館で何冊か仕込んだあと、再度市電に乗ってすすきのまで。すすきの会場をひと回りし、よく見る絵面の氷像で締め。
本来ならメシを食っていく場面だが、金曜から土曜にかけて発熱で寝込んでしまってほとんど食えなかった反動か、朝から白米1合と高カロリーなおかずを食っちゃって腹が減ってない。そのまま帰宅。

おねむ+おねむ


「ずいぶん日付が古いにゃ」
正月明けくらいにこたつの膝の上で熟睡されていたときです。いい絵だし偶然カメラが手の届く位置にあったので撮ったんですが、アップする機会がなくてですね。しかし眠いときと寒いときだけ仲がいいですね。
「その魚よこせにゃ」
氷漬けですから無理です。というか画像ですし。