uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

大量画像リンクテロ・円山動物園 その1

要旨・計画

旅から帰ったばかりだが、今日も天気がいい。軽く円山動物園にでも行ってこよう。
犯行予告。めちゃくちゃ画像リンク貼ります。

行程

1130 円山動物園正門

1131 名物の渋滞


原チャリでスイスイ到着。駐車場までつながる渋滞はひどいことになっている。この道路の名物だ。こんな天気のいい休日に渋滞の名所へ車で来るという発想がわからない。大渋滞してるに決まってるじゃん。ファミリーであっても、地下鉄で来て少し歩いた方がよっぽど早いし楽。
意地の悪いセリフのひとつも口をついて出るわけだが、文章にはしない。車で来るしかない障害者などを優先する仕組みが必要じゃないかとも思った。

1137 第1動物はウサギ

1138 おさかんなウサギさんたち


第1遭遇動物はウサギさん。おさかんなことでw

1140 スローロリス


夜行性動物なので真っ暗ななかでの展示。高感度モードでなんとか撮影成功。ピンボケで使えるのこれくらいだったけど、カメラ目線多し。めっちゃこっちを観察しております。

1142 オオカンガルー


おやじくさいくつろぎかたで定評のあるカンガルーたち。

1143 右アメリワシミミズク、中央エゾフクロウ


猛禽ゾーン。金網があるとどうしてもピント合わないなあ。コンデジは金網やネットにめっぽう弱い。

1152 くつろぎ中のごようす

1152 魅惑の後頭部


トラさんキター!
まったりお休み中でございます。後頭部のにおい嗅ぎたいw

1153 監視中

1155 監視中

1156 野生はどこに…


ユキヒョウさんもお休み中。腹出して寝てるw サービスしすぎw
ふっさふさのシッポとでっかい肉球を存分に観察。

1159 レッサーさん日陰に避難

1159 たれパンダ

1201 遊具でお休み中


寒冷地や高地に住む動物はもう暑くてたまらんみたいだ。物陰に隠れたり日なたでたれたりしている。

1203 ヒマラヤグマ


ツキノワグマのことですな。日本にいる亜種より体がでかい。

1206 おさかんなクロザルさんたち


またまたおさかんなサルたちがw
シャッターチャンスをばっちりとらえている写真は完全に写り込んでた。まあ顔写ってないからいいやw

1207 マレーグマ

1208 ダイナミックなねぞう


マレーグマといえば珍妙な恰好をすることで有名である。このねぞうw ワロタw

1210 動き回るったらない


カワウソさんたち。かわいいんだけど動きすぎ!水槽の反射でもともとピント合いにくいのに、ぜんぜん撮れない。

1213 マレーバク


おんどれ、逃さへんで〜

1215 シロテテナガザルのパフォーマンス


テナガザルはずいぶんアグレッシブ。観客をあつめてパフォーマンスを展開。


つづく。