uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

大量画像リンクテロ・円山動物園 その3

1403 エランド


ここからアフリカゾーン。ヌーとかインパラの仲間。

1404 マサイキリン


草食動物たちはもぐもぐタイムだ。

1405 カバ

1405 あーん

1405 歯磨き

1407 お食事しながらゴシゴシ


アフリカでもっとも危険な動物とされるカバだが、動物園ではこんなもんだ。歯磨きが好きみたいでエサもらうよりうれしそう。
あとまったくどうでもいいけど、飼育員のおっさんのパンツがキュート。

1411 だらけたライオンさん

1411 ヘソ天


ライオンさんもだらけております。一瞬気がつかなかったが、オスライオンさんが木の陰でヘソ天になってたw

1412 なんやねん


ハイエナさんはなんか犬っぽい。しぐさが犬。なんとなく人に興味ありげで、こちらの動きに反応を返す。こいつなつくんじゃないかな?と思ってちょっと調べてみたら、やっぱり人なつっこい動物らしい。

1413 サーバルキャット

1413 でかい

1415 檻内をうろうろ


こりゃもうねこだ。でも人にはなつきにくいらしい。

1417 ナマケグマ


アフリカゾーンでひとりだけ屋内にいたナマケグマ。爪がすごく長く、なんとなくユーモラスな外観。

1425 リス放し飼い


子供動物園には家畜・家禽などが多数いて触れ合える。ここはリスが放し飼いされている場所だが、リスの行動時間帯ではないので姿はなかった。

1428 エゾタヌキ

1430 アライグマ


タヌキたちも夜行性なので昼寝中だ。外見は似てるけどアライグマはアライグマ科、タヌキはイヌ科タヌキ属で科から違う。

1431 プレイリードッグ

1431 巣穴のようす


プレイリードッグの巣穴が、観察用のアリの巣みたいに展示されていた。ひとつの部屋にぎゅうぎゅうづめに収まってたりしてかわいらしいw


以上、円山動物園ここまで!

1446 北海道神宮へ移動


動物園を出て北海道神宮へ移動。札幌も開花宣言が出たようなので桜を確認にいく。さっそく咲いてた。こりゃみごと。

1450 つまみぐい


屋台が出てたのでひっかかってしまった…もうメシいらないな、こりゃ。本日の食事これで終了。

1454 ウメモサク

1455 ウメ接写

1457 サクラ接写


咲いてる咲いてる、おめでてーな。
ウメも、サクラも、咲くんだよ。

1501 北海道神宮


社殿に行ってみると、ちょうど結婚式が行われていた。
おうおう、しあわせそうじゃねえかこの野郎。おすそわけ願いたいねえ、へっへっへっ(ゲス顔で)。

1630ごろ 帰宅


「ケモノ臭がするにゃ」
たっぷりケモノを見てきましたので。最終動物として紹介させていただきます。
イエネコ(三毛)。好きなもの:カンヅメ。嫌いなもの:抱っこ。属性:デレツン。趣味:夜中に下僕を叩き起こしてカンヅメを開けさせること。

まとめ

食費 380+300
入園料 600
飲物等 100

合計費用 \1,380-

反省点・感想等

・ビール飲みてえええええ!