uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

道東秘境探訪 その1

道東方面の秘境といわれる地をつぶしに行く旅。
なお今回、胃の調子が思わしくなく、旅グルメ的にはしょぼい内容となっております。

1055 道の駅樹海ロード日高


まずは1日め、帯広まで前乗り。
夕張ICまで都市部を高速でパスし、あとは昨秋開通した日勝峠を走る。
全壊した橋が復旧中で仮橋に迂回するのと、片交が数ヶ所残っていたくらい。通行しているのが9割デジタコトラックで、追いつくと面倒なのは以前と同様。

1319 宿泊先

1455 宿泊部屋


十勝清水に着いてから当日予約した宿泊先。天下のニッコーでございますよ。しかも広々ツインのシングルユース。割り引き込み8600円で宿泊しております。
ここは閑散期はリーズナブルな値付けをしていて、冬の平日なんかはだいたいこんな価格。夏の週末だとおそらく1名2万円くらいする部屋。
今回もともとこの価格だったのか、当日の空き部屋を安く出したのかは不明。
胃の調子がよければレストランやバーで散財したのだがなあ、残念だ。

1408 インデアン


バイクだけ駐車場に置かしてもらい、チェックイン時間までメシを食いにいく。
しかし…暑い!季節外れの陽気で帯広の最高気温28度。寒い準備はしてきてるけど暑いのは想定してないよ…上は脱いできたけど下がね…防風ジーンズの下にヒートテックはいて、靴はブーツだもの。何の苦行だ。街中で下を脱ぐわけにいかんし。
離れた位置にあるラーメン屋に行こうと思ったら移転なのか閉店なのか見つからなかったしなあ。すっかり心折れて、おなじみインデアンに入った。ハンバーグカレー。以上。


1日め
交通費 310+1530
宿泊費 (9100-500)
食費 637
酒代 854
飲物等 150+160
ガソリン 851

合計費用 \13,092-